スタッフブログ Blog

お宮参りや百日祝い。産着持ち出しや家族写真もOKです。

 

みなさまこんにちは~

宇都宮Bloomのくろさきです。

 

 

なぜか今ごろ漫画のデスノートにはまり中です。

4巻まですんなり買えたのですが、それ以降がなかなか売っておらず苦戦…。

単行本で買ったり電子書籍で買ったりもはやめちゃくちゃですがおもしろくて続きが気になります!

ふだん漫画あまり読まないのですが、読んでみたらおもしろい漫画まだまだあるんでしょうね(。-∀-)

 

本日は、ひさびさにお宮参り・百日祝いの撮影についてご案内を。

基本的には移転前のヴィラージュの頃と同じく、産着・ベビードレスの2着をメインで撮影しております。

どちらか1着のみのご希望でも、お写真のボリュームは変わらず撮影お受けできます。

お衣装は店舗によって異なりますので、好きなお衣装で撮影店舗を決めていただいてもいいですね(*‘ω‘ *)

(基本的に店舗間の貸し出しは行っておりません。)

 

当店は基本的にお宮参り・百日祝いどちらも撮影内容は同じです。

お食い初めのお膳セットのご用意がございませんので、ご希望の場合はお持ち込みいただければお受けできます。

 

 産着を広げてどーん!が人気です。もちろん着せても撮れますよ。

 泣いちゃってもそれはそれでカワイイので大歓迎です✨

 

撮影に使用した産着は、撮影当日・別日問わず神社のお詣りへの貸し出しができます。

追加料金等はございません。

レンタルだけでなくおうちにある産着やベビードレスのご利用ももちろんOKです!

お持込みのものかレンタルのものかは撮影当日に見比べて選ばれるお客様も結構いらっしゃいますが、

思い入れのあるおうちのお着物がどちらかといえばオススメではあります(*’ω’)

上のお子様のおさがりや、ご出産記念のプレゼントのものなど…ぜひ記録に残していただきたいです。

 

 

 産着でもベビードレスでも両方ご家族・きょうだい撮影ができます。

パパママ・きょうだいさんの他祖父母様などご親戚の方も一緒に入っていただけます。

人数が多めの場合は、事前にご連絡いただけますとそのように準備してお待ちできます。

 

 ベビードレス用のバギーはサイズが2種類ございます。

1~3か月くらいの赤ちゃんでしたら問題なく乗れるサイズです。

 

 ぬいぐるみやお名前を入れた額など、お持込み小物もできる限り対応させていただいております。

この子もそのうちぬいぐるみさんより大きくなりますね~(*‘∀‘)

比べながらの撮影もいいですよね~

 

 今だけのちっちゃいお手々やあんよも♪

 

 

撮影場所は固定ではなく、ご予約時に空いているスタジオを使用しまして、だいたい背景4パターンほどです。(宇都宮Bloomの場合)

撮影時間は目安として1時間前後を予定しておりますが、授乳などのお時間は含まれておりません。

直前に授乳をご希望の場合は、予定のお時間より早めのご来店をおすすめいたします。

(店内の授乳室がご利用いただけます。)

 

また、これからの時期、七五三とお宮参りの撮影を同時に希望されるお問い合わせも増えてまいりますが

お着換えや撮影にかかるお時間がトータルでかなり長くなりますので

いざ撮影!のタイミングとお子様のご機嫌や眠気のタイミングがずれてしまうことが多いです。

撮影にかかるお時間も長くなりますので、その分スタジオの空きを押さえるのが難しく、ご予約自体も取りにくくなったりします。

せっかくの撮影ですので、どちらもいいコンディションで臨めるよう、お日にちを分けていただくようご案内しております。

(7歳さんくらいになりますと多少長引いても最後まで頑張ってくれたりしますので、よろしければご相談くださいませ。)

 

他にもお宮参り・百日祝いに関するこんなコラムもございますのでぜひご一読を!

 

ご予約・お問い合わせお待ちしております(*‘∀‘)

本日もありがとうございました。