LOADING..

スタッフブログ

お誕生日フォト 2歳の記念を おススメする理由

―もくじ―

 

お誕生日フォト 2歳の記念を おススメする理由

1.成長の記録

2.子育ての息抜きに

3.お庭で伸び伸び

4.七五三撮影に向けて

 

 

こんにちは!ひとみおねえさんです。

暖かくなったり寒くなったり 気温の変化が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

天使の森では 今年、取り組みたいことがあります。

コロナ禍の中で「恐れ」が大きくなり、人とのコミニケーションも「恐れ」てしまったり、
楽しい事を体験する「機会」が失われたりと

「元気」の源が 減っています。

そんな状況の中で、写真スタジオ 天使の森は エンターテイメント業の使命として

「テーマパークの様な写真館を創る」をビジョンとして

渡私たちが起点になって 「元気」や「ハッピー」をお届けしていかなくてはなりません。

写真撮影は スタッフ&ご家族様のグループで 館内やお庭での撮影をして周ります。

その体験は きっと 元気にしてくれるに違いありません。

 

 

今回は、様々な撮影の中でも

2歳の記念について「お誕生日フォト 2歳の記念を おススメする理由」
にスポットを当ててお話ししたいと思います。

 

 

お誕生日フォト 2歳の記念を おススメする理由

1.成長の記録
1歳ははじめての誕生日という事で 写真撮影をされる方がとても多いですね。
2歳となると、
お子様も 歩いたり走ったりが楽しく、様々なものに興味も出てきて イヤイヤ期でもあり、やんちゃな時期であります。

「魔の二歳児」と言われるほど ノンストップで 子育てにも体力が必要な時期ですよね。

毎日の子育て、本当にお疲れ様です!!!

そんな大変な時期だからこそ、成長の記録として 写真に収めておく事で 更に成長をした時に 感動が大きくなるかもしれません。

2.子育ての息抜きに!?

撮影が始まってしまえば 撮影スタッフがお子様と遊びながらの撮影で、
お子様の状況にもよりますが ママはゆっくり、撮影風景を眺めているだけ♪の時間が体験出来るかも・・・。

撮影中、お子様がママと離れても遊んでいられるようで 大丈夫であれば パン屋でちょっと一息お茶をしていても 良いんですよ~♪

あ、でも もしかしたら、ママも一緒に走り回ることになるかもしれませんが。(笑)

普段、ご家族様以外と 会話する機会が少なくなっているので 息抜きになれたら 嬉しいです(*^▽^*)

3.お庭で伸び伸び

お庭での撮影は お子様にとってもストレスが少なく、公園で遊んでいるような雰囲気に。

ボールや、三輪車など お持ち込みの玩具と一緒の撮影も 楽しいですね。

 

 

4.七五三撮影に向けて

生まれたばかりの赤ちゃんの頃の写真は 定期的に撮っていても、2歳の時期って 写真は抜けがち。

自宅で撮るにも 走りまわっていて 赤ちゃんの時のように うまく撮れない・・・。なんてことも。

七五三の3才の撮影の予行練習にも 2歳での撮影は 体験させてあげる事で

なんとなく 遊んだ場所として 慣れ親しめるのも 2歳記念のメリットですね。

男の子でも、七五三の5才まで 2歳、3歳、4歳と お誕生日に撮影しながら 七五三に向けて 撮影に慣れておくのもいいですね。

 

5.おすすめの衣装
2歳の衣装といえば 有料レンタルでの ドレス、タキシードや 着ぐるみも 可愛いですよね。
もしも、お着替えや 着ぐるみで必須の被り物が苦手な場合は、お気に入りの私服での撮影が おすすめです。

ご自身の着慣れた私服であれば お着替えでぐずる事もなく、
お子様も 動きやすく ご機嫌な事が多いですよ。

 

2歳2カ月までならベビーフォトプランがご利用いただけます。

過ぎてしまった場合は 毎日が記念日のプランをご利用くださいませ(*^▽^*)

是非、暖かくなってきたこの時期に 2歳の記念撮影は いかがでしょうか?

スタッフブログに戻る