LOADING..

スタッフブログ

2021年七五三について ~予約はいつから?展示会、写真撮影、衣装レンタル、パパママの服装はどうしよう?を教えて!!!~

もくじ

◆2021年七五三衣装展示会って何をするの?
◆七五三の予約はいつから?
◆2021年七五三衣装展示・予約会のスケジュール、七五三の写真撮影ってどんな感じ?
◆七五三衣装レンタルのプランはどんな仕組み?持ち込みでも出来る?
◆自宅や神社で 出張撮影をして欲しい!という場合
◆パパママの服装はどうしよう?
◆3才5才の七五三って ちゃんと着れるのかな?心配…七五三を成功させよう!今からでも出来る対策はこちら!

 

◆Q.2021年七五三衣装展示会って何をするの?

展示会は 2021年3月12日(金)~2022年3月に開催予定の展示会の前日までの期間に 七五三の撮影をされる方 の為の
衣裳の展示・ご見学・ご予約を行います。そして 展示会では 【衣裳と合わせて、撮影やお仕度日時のご予約】が出来ます。

 

展示会へのご来店も ご予約制となっております為
展示会へのご来店をご希望の方は 【来店予約】も必要となります。
【来店予約】は現在 受付中です。

・ファミリーファンクラブ会員 森+(モリタス)の会員様先行展示会2021年3月12日(金)以降の日時で【来店予約】をお申し込みください

・一般の方の展示会…2021年3月19日(金)以降の日時で【来店予約】をお申し込みください

 

 

◆Q.2021年七五三 【衣裳と合わせて、撮影やお仕度日時のご予約】はいつから出来るの?

A.天使の森の2021年七五三衣装展示会にて 衣装と日時のご予約を承ります。
会員様は 先行ご予約会として1週間早く展示会がスタートします。

 

 

2021年七五三衣装展示・予約会のスケジュール
・森+(モリタス)の会員様先行展示会…2021年3月12日(金)スタート~
・一般の方の展示会… 2021年3月19日(金)スタート~

 

 

 

 

◆Q.七五三の写真撮影ってどんな感じで進めるの?希望はどれくらいまで伝えれば良いですか?

A.当店のそれぞれの専門スタッフが ヘアセット、メイク、着付けをした後、
プランや、お作りするアルバムの種類などによって、撮影場所や構図に配慮してカメラマンが撮影いたします。
もちろん広いスタジオで 同じ時間に他のお客様のご予約があることもございます。

なので 全ての背景を使うわけではありません。

「どうしてもこの背景でのカットが欲しい!」ですとか
(例えば教会・お庭の○○・Aスタジオの○○・Bスタジオの○○など 具体的に)

 

 

「兄弟と同じ商品で、同じデザインの写真にしたい!」などのご希望は

撮影の始まる前までに 必ずお伝えください。

 

撮影が始まってしまってから、終わってからでは、難しい場合がございます。

 

事前に ご相談いただいていれば

「撮影の時間帯によって 同じ様な写真が撮れるかどうか?」
(太陽の位置や季節、天気によって 同じ場所でも綺麗に撮れたり、綺麗には撮れない事もあるんです。)や

 

「ご希望のセットが使えるかどうか?」などをカメラマンが判断できるからです。
(セットは変わってしまったり、期間限定のものだったり、撮影の状況によって使えない事もあるのです。)

 

 

ですので ご希望は

 (いつ)事前に (誰に)それぞれ専門のスタッフに もれなく伝えていただく

のが正解★

 

ある程度は お任せ頂いた方が 良く仕上がる という事もあるので、
伝えたうえで どうするか?を相談していただくと 良いかと思いますよ(*’ω’*)

もし 誰に相談したらいいのか迷ったら 私(ひとみおねえさん)を呼んでもらっても構いません(笑)

 

 

◆Q.七五三衣装レンタルのプランはどんな仕組み?持ち込みでも出来る?
A.
天使の森の衣装で 天使の森でお仕度をして 撮影するけど お出かけはしない【お写真だけプラン】

天使の森の衣装で 天使の森でお仕度をして 撮影して お出かけもする【お出かけプラン】

お客様の衣装で 天使の森でお仕度をして 撮影して お出かけはする方としない方【お持ち込みプラン】

こちらの3つの 七五三の基本プラン料金はこちら→各年齢のプラン詳細をクリックhttps://www.angel-forest.jp/plan/753/

 

上記プラン以外で

◇お仕度は他の所でしていきたいのですが…という場合にはこちら

お客様の衣装で 天使の森以外でお仕度をしてきていただいた状態で
天使の森では撮影だけをして写真を購入するだけの【七五三撮影のみプラン】もございます。
その場合は 七五三撮影のみの撮影料金9,000円+お写真代の組み合わせで ご利用出来ます。
撮影カット約50カット/撮影時間30分
ご家族集合やお祝いのご本人お一人のポーズをお撮りします。

 

 

◆Q.自宅や神社で 出張撮影をして欲しい!という場合は?

A.ご希望のプランや場所、日時などをご相談ください。お見積りもこちらのお問い合わせフォームからどうぞ https://www.angel-forest.jp/cgi-bin/form/

 

 

 

 

◆パパママの服装はどうしよう?パパママ、兄弟姉妹は何を着たら良いの?

 

と困ったら 全員で 和装を着てみてはいかがでしょう?

お祝いの雰囲気もグッと上がりますよね。

お子様も皆で 着物を着たという体験が嬉しく感じる事もありますし 大人になってからも おめかししたご両親を写真で見られるのは貴重な体験です。
天使の森ではパパママはもちろん 生まれたばかりの赤ちゃんや、1~2歳用の和装、10歳前後のお姉ちゃんお兄ちゃんの和装も ございます。
七五三と近い年齢のお子様はちょっとお値段がはるものもありますが 是非、一度 ご相談くださいね。

着物でない服装の場合の多くは スーツなど フォーマルなスタイルです。
お母様だけ着物でパパはスーツ というスタイルもアリですし、
カジュアルな服装であれば、せめて色味やテイストなどを揃えてコーディネートすると よいですよ(*^▽^*)

あ、祖父母様も一緒に撮影に入る時は 靴まで映るからね!と 伝えておきましょう。
意外と 靴はサンダルを履いてきてしまった…なんてことも 実は あるんです。

 

 

 

◆3才5才の七五三って ちゃんと着れるのかな?心配…七五三のお祝いを成功させよう!今からでも出来る対策はこちら!

着物や草履に慣れない小さなお子様は 着物のキュッと締め付けられる苦しさに抵抗があったり
草履も指の間が気持ち悪くて 自分の靴じゃないと嫌だ!!と 時には泣いてしまう子もいます。

髪の毛を触らせてくれないからヘアセットが出来ないかも…
お化粧を怖がってしまうかも…

色んな 不安がありますよね

不安であれば 是非 対策を!!!

①足袋やサンダル、下駄をご自宅でも履いてみる

②髪の毛を触られることに慣れるようにママが痛くないように縛ってみて嫌がったらやめて また練習してを 繰り返してみる

③お化粧のスポンジやブラシをほっぺにあてておままごとをしてみる

④着物を着て写真を撮るんだよと、写真などを見せながら説明をすることで心の準備をさせてあげる

 

 

どうしても草履が苦手…そんな時は
着物のデザインに合わせて
ブーツを用意しておくと お洒落なコーデにまとまったりするかもしれません。
草履よりも履きやすくて負担になりませんし
歩きやすいのでお出かけの時にはブーツでラクチン♪(^^)/というのも ありですね!

 

 

 

 

といったところで

2021年の天使の森の七五三展示会について
七五三についての疑問に対するお答えのお話でした。

こんな時代だからこそ お祝いの写真だけは しっかり残してあげたい。

そんなパパやママの想い 精一杯お手伝いさせていただきます★

お子様がイキイキと伸び伸び楽しく 七五三のお祝いが出来ますように★( *´艸`)

スタッフブログに戻る