LOADING..

マタニティのお役立ちコラム

写真スタジオがおすすめする マタニティフォト計画

マタニティフォトをお考えの妊婦さん!!!こんにちは!!

 

お腹に赤ちゃんがいる瞬間や神秘的なママの姿を写真に残しておきたい…

そのようなマタニティフォトを 年々撮る方が増えているように感じます★

 

今回、写真スタジオがおすすめする マタニティフォト計画をご紹介します!!!

いつ、どんなタイミングで、どんな服装で撮るのかな?という疑問を解決するお手伝いが出来たら嬉しいです♪

マタニティフォトを撮るタイミングとは

マタニティフォトを撮りたい!と思っているママさんもいらっしゃるかと思います。

しかし、どのくらいお腹が大きくなったらいいのか疑問に思っている方もいるかと思います。

 

 

マタニティフォトを撮るタイミングとは(撮影時期)

・お腹が目立って大きくなってきたら計画を立てましょう!(目安:妊娠8カ月~9ヶ月に入る頃)

マタニティフォトを撮ろう!となったら、お腹はなるべく大きい方が良いですよね★
妊娠7カ月頃になると体調が安定してくる方も多いので、マタニティフォト撮影の計画を立ててみましょう。

しかし 出産予定日より早く生まれる事もあるので
お医者様と撮影の時期を相談しながら日程を決めましょう♪

 

・なんといっても一番目立ってきた時期は 写真スタジオで綺麗に撮りたい!!!

安定期入ってから? 6か月頃中盤で? 9~10ヵ月で?
どんどん大きくなる様子を残すのも楽しいですね

マタニティフォトで、写真スタジオに何度も通っての撮影はちょっと大変そう・・・と、そんな方もいるかと思います。

大きく目立ってくるまでの間は ご自宅でセルフ撮影に挑戦するママも増えています。
写真スタジオでキレイに写真を撮影するのは8カ月~9ヶ月に入るお腹の丸みが出て来た時で大丈夫です。

マタニティフォトってどんな服装で撮ったらいいのだろう?と気になりますよね。基本的には、いつも通りの服装でも問題ございません!しかし、中にはマタニティヌードで撮る方もいらっしゃいます。
そこで、この章では、マタニティフォトをどんな服装で撮られる方が多いのかご紹介していきます!


マタニティフォトの服装 

 

・カジュアルな私服…ジーパンTシャツ、Yシャツ、お揃いのスニーカー
カジュアルな私服で撮影する事で、自然な演出が出来ます。

 

・お揃いコーデ…ご家族様全員で 色味(白×茶や、黒×白、グレー×白など)、
トーン、雰囲気を合わせて並んだ時にまとまりが出てグッと良い写真にしあがります。

・マタニティヌード…スタジオに籠っての撮影が可能です。
女性カメラマンでの指定も出来ますし、フルでなくてもジーパンと上半身は手で胸部を隠しながらのポーズなどもおすすめ、安心してご相談ください。

・当店マタニティ用衣装…何着かお腹を出しやすいフォーマルな衣裳をご用意しています!マタニティフォトでのこちらの衣装レンタルは無料です。

マタニティプランの衣裳ギャラリーで 衣裳の写真もご覧いただけます。(*^▽^*)

 

 

以上がマタニティフォトの服装紹介になります。

服装以外にもメイクやヘアセットもご希望があれば追加料金でご対応可能となっております。

ご希望の際は、事前にご予約のほど宜しくお願い致します!

 

 

準備する物

・エコー写真…お気に入りの1枚でも良いですし、数枚を組み合わせても可愛いですね!

・赤ちゃんの為に用意した服や靴…小さな靴やお洋服、「待ってるよ」というパパママの気持ちが伝わってきます!

・100均でも揃うフラッグやハンドメイドボード…ハンドメイドで●カ月目★や、メッセージを用意すると

撮影前もワクワク楽しいですよ♪

 

 

④天使の森のマタニティフォトについて

お一人での撮影ももちろん、ご家族様皆様で撮影する事も出来ます。

お天気がよろしければ自然体で いつもの表情も出やすいロケーション撮影も
どんなポーズをしたら良いかわからなくて不安という方もご安心ください!
カメラマンが全身やアップなど 色々撮影させていただきます。

 

そういえば、ご自宅で出来るセルフ撮影の講習会なんてあったら参加したいですか?

今後、イベントで こんな事やって欲しい!というものがありましたら 是非、教えてくださいね★

 

マタニティフォトをご検討のママさん

ご相談、ご予約お待ちしております(*^▽^*)

 

 

営業時間10時~18時30分

火曜定休(ゴールデンウィーク中は営業 振り替え休日が5月6日(木)にございます)

 

マタニティプランについて

マタニティのお役立ちコラム一覧