LOADING..

スタッフブログ

アジサイ事情と初スワッグ作り

 

みなさまこんにちは~

宇都宮Bloomのくろさきです。

 横の2人に続き私も髪切りたくなってきたよ

 

只今、宇都宮Bloomではひそかにお外の撮影背景を増やすべく

見えない場所で着々と作業が進行中です。

 

そんな見えないところで、アジサイがこっそり咲いております~

この角度からだとお花あんまり見えませんが…

実は、昨年のお引越しの際に宇都宮ヴィラージュから引っこ抜いて連れてきたアジサイなのです。

ヴィラージュの頃は場所や土の問題もあり、なかなか成長しなかったのですが

引越ししたらこんなにモリモリ。連れてきて良かったなー( つω;)

 

 

上の画像だとわからないですが、お花ひとつひとつもこんなにカワイイ。

花じゃなくて萼だよという野暮なツッコミはご遠慮ください。

最近のアジサイは種類がたくさんでどれもかわいいんですよね!

母の日には蒸れに弱いカーネーションより、湿気に強くて咲き終わったら地植えにできるアジサイを個人的には推したいです。個人的には。

今年はまだ整っておりませんが、来年にはたくさんのアジサイと撮影できるようになるといいです(*ΦωΦ)

ちなみに中庭のアジサイは日当たりが良すぎるせいかちょっとバテてしまいました(;ΦωΦ)

 

続きましてお庭の話題をもうひとつ。

植えてあるスモークツリーがモコモコとかわいくなってきたので、これで何かできないかなーと調べてみました結果

 

何やら ”すわっぐ” というものが存在する?らしく…

植物を束ねて壁に吊るす飾り 的なもののようです。ドイツ発祥のクリスマス用のものだとか。

調べて初めて知りました。最近ドライフラワーがやたら壁に吊るされてるなーくらいに思ってました。

5分後には忘れてそうなカタカナです。スワッグ。

きっと出回りだしたのここ最近ですよね?そうであって欲しい。

 

あらためて材料になるものはないか庭を見渡すと

ラベンダーとユーカリ発見!

あとは、先日スタジオのドライフラワー用にしようと買ってきた白のハイブリッドチースもある…

 

…(・д・)

…ということは作れるのでは?(; ・`д・´)

 

 

そんなわけで一週間後

 

 できたー

 もういっこできたー

 

それぞれエアコンの効いた部屋で数日乾かしてまとめただけです。白チースがいい仕事してます。

根元に巻くリボンを探していたら、カメラマンCさんが余った布を引きちぎってくれました。頼もしすぎる\(^o^)/

思い付き+あり合わせにしては思いのほかどうにかまとまった…ような気がいたします。

こういう作業久々で楽しゅうございました( *´艸`)

 

スモークツリーはウルシ科だそうで、まれにかぶれる場合があるそうなのでご注意ください。

私の場合剪定は手袋あり、まとめるときは素手でしたが特に問題なかったです。

私は割とそこらへん強靭なほうなので参考にならないかもですが(;ノωノ)

 

Bloomということで、たまにはお花の話題でした~。

みなさま本日もありがとうございました♪

 

 

スタッフブログに戻る