LOADING..

スタッフブログ

結婚式の前撮りでウエディングフォト♡

 

こんばんわ!

小山ルミナスウエディング担当仲島です。

 

 

今 この世の中、結婚式をする方の中にフォトスタジオで前撮りをしようかどうか

悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。

そんな方のために前撮り(ウエディングフォト)はどんなものなのか、撮影するメリットについてご紹介します。

事前に考えておくことで、自分たちがしたい前撮りをイメージがしやすいかと思います。

「前撮り」とは結婚式の当日ではなく、前もってカラードレスや和装で新郎新婦様が写真撮影することです。

撮影はカメラマンやヘアメイク、撮影アシスタントがつき、自分で好きな髪型や小物を使って撮影することができます。

前撮りでご家族様揃ってお写真を撮っておくことも、おすすめです。

 

 

 

では、前撮りのメリットとして代表的なものをご紹介いたします!

 

❁自分たちの納得がいく写真を撮れる❁

結婚式当日も写真撮影があるかもしれませんが、式や披露宴の進行でバタバタしており

ゆっくりと撮影する時間は少ないです。

しかし、前撮りであれば自分たちのイメージする撮影を行い写真で残すことができるので、

後々後悔することはないかと思います。

 

❁好きな衣装を着ることができる❁

「結婚式ではウエディングドレスを着るけど、白無垢や色打掛などの和装も着てみたい」

と考えている方に、前撮りはおすすめです。

結婚式当日とは違う衣装を着ることで、撮影をより楽しめ思い出にもなります。

 

❁スタジオ撮影や人気のロケーション撮影、ポーズも自由自在❁

前撮りの撮影場所はバリエーション豊富で、チャペルのあるスタジオ撮影から緑のあるロケーション撮影まで行っていきます。

きっちりとしたポーズから、お2人ならでわの楽しいポーズでオシャレに撮れるので、写真の仕上がりが楽しみになります。

 

❁結婚式当日のアイテムや年賀状に活用できる❁

前撮り写真の活用方法は幅広く、結婚式当日のウェルカムボードやプロフィールムービー、

結婚式や二次会のプチギフトに使えます。

また、結婚報告はがきや年賀状に使用できるところも嬉しですよね。

 

 

 

今、ウエディングフォトを考えていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。

この瞬間を逃さず、思いを形にしてみるのはいかがですか?♡

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

スタッフブログに戻る