LOADING..

スタッフブログ

ウエディングフォトのスタジオ撮影とロケーション撮影♡

 

こんばんわ!

小山ルミナスのウエディング担当仲島です。

前回ウエディングフォトのブログで撮影場所についてご紹介させて頂きましたが、

今回はスタジオ撮影とロケーション撮影の違いをご紹介させて頂きます!

 

 

❁スタジオ撮影❁

スタジオ撮影は、チャペルなどの屋内での撮影となるため当日の天候を気にする必要がなく、

スケジュール通りに撮影することができます!

また、撮影時には周りにスタッフしかいないため、撮影に集中できるところもメリットです。

最近では壁紙やスタジオ内の雰囲気にこだわりおしゃれな背景になっている為、

スタジオ撮影でもかわいくおしゃれな、雰囲気のある写真ができあがります。

 

❁ロケーション撮影❁

観光地やフォトスポットなど、屋外で行うのがロケーション(お庭)撮影です。

天使の森は、お庭にそのフォトスポットを作ってしまい、ウエディングフォトの他にも

七五三やベビーフォト、ご成人の撮影など幅広い撮影で大活躍しております!

お外(ロケ)での撮影になるため、雰囲気の季節感ある写真を残せるところがロケーション撮影の最大の魅力です。

 

 

 

インターネットの調査によると、ウエディングフォト(和装・洋装)を行ったカップルは、

スタジオ撮影をしたカップルが多いという結果が出ています。

この結果通りですと、オシャレな背景を使ったスタジオ撮影がおすすめのように感じますが、

ただ、お庭で撮影できるスタジオが少ないことや、

それぞれの割合に差がないこと、

お外(ロケーション)の緑や青空・自然な空気を吸いながらの撮影など、

自分たちに合った撮影がおすすめということになります。

 

天使の森はスタジオ撮影とお庭フォト(ロケーション撮影)を両方できるので、

ご希望の撮影がたくさんできますね♡

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

スタッフブログに戻る