LOADING..

スタッフブログ

コロナウイルスの影響で小山市でもイベント延期や営業休止が。どう過ごす?

こんにちは!ひとみおねえさんです。

お子様達!お家から出られないけど、お家の中での過ごし方!一緒に考えよう!

これは想像力を鍛えるチャンスだ!

そんなエールを 子供たちに送りたい。

ゲームやYouTube以外に 勉強でもしてくれるといいんだけど。。。。というお母さんの気持ちもわかります。

もういっそ、お母さんも、お子様と一緒にゲームやっちゃいましょうか。

 

ゲームと言っても、いろいろある中、

オンラインゲームだと、会えないお友達とも会話をしながらゲームができるし

ゲームの中で 外にいる様な気分で遊べるものもあるんです。

 

昼夜逆転にならないよう、例えば 昼間ぶっ続けゲームOKの日。を設定しちゃうとか、どうですか。

その代わり、夜は早く寝る。

画面見すぎの弊害は やはり ありますからね。。。

 

ご両親が読書家だと、それを見てお子様も読書好きになる。という話を聞いたことがあります。

なので、例えば、

家族みんなで読書デー!とか。

お料理デー!とか。

お洗濯物早たたみ選手権。とか?

皆で、一緒に何かをやる機会になっているのでは ないでしょうか?

 

家にあるいらないものを売って、売れた分はお小遣い。とか、片付けに組み合わせてゲーム要素を入れるのもいいですね。

お子様は、ちょっとテンション上がる気がしますが どうでしょう。

 

 

天使の森では、撮影を延期される方も少し いらっしゃいますが、

通常通り 営業しています。

 

但し、密集が予想される七五三の衣裳展示会に関しては、コロナウイルス感染拡大予防の為、日程を変更しました。

前撮りや お出かけの日時の支度や撮影予約をお電話で。

(電話予約開始日:森+会員様は先行予約対象3/6金~/一般3/13金~)

その後、ご来店されての衣装合わせは

会員様は3/20金~衣装合わせが可能

一般の方3/27金~

以降の来店予約を承っています。

 

初めてで何をどう決めたらいいかわからない、、、という方は、まず、お電話でご相談ください。

ご来店の場合は大人の方のみで少人数でご来店ください。

 

不確定な情報や状況もたくさんありますが、

冷静に、健康面を第一に考え、一緒に乗り切って秋には素敵なお祝いをしましょう(*’ω’*)

 

スタッフブログに戻る